zuntan02のはてなブログ

備忘録的なものです。時々職場の技術者ブログにも転記してますが、メインはこちらで。

shokz OpenRunを壊したけど無償で交換してもらえたメモ

【まとめ】

Amazonで買った骨伝導イヤホン Shokz OpenRun を壊してしまったのだけど、2年保証が効いて無料で新品と交換してもらえた。

【経緯】

昼食に出たうどん屋の駐車場でOpenRunを落としたのに気付かず、戻ってきたら車に踏まれてポッキリと。

哀れなOpenRun

買ってからこの1年で最早生活になくてはならないものになっていたので、ついでに前から気になっていた Shokz OpenRun Proを購入、うーん、音の違いわからんな……というところで、なんか2年保証があることに気づく。ダメ元でサポートサイトから問い合わせてみたら以下の回答が。マジか!

【交換品の手続きについて】
1.製品の故障状況、動作の不具合をメールで確認します。
2.お客様の保証期間、保証書を確認します。
3.お客様には、不良品をご返送ください。
4.配送業者の追跡番号をShokz JPまでお送りください。
5.ご返送品がShokz JPに到着次第、不良品の状況を確認し、Shokz JP内にて発送手配します。
6.倉庫より交換品(未開封品)を出荷します。
7.交換品の出荷状況をお知らせします。
8.交換品は出荷後、配送業者より5営業日以内の到着が予定されています
(休日、祝日の場合、休暇明け以降順次発送となります)。

後日上記の通りやり取りして発払いで返送したところ速攻で新品が送られてきた…… PRO買っちゃったしなぁと思って奥さんに譲ったのだった。

【まとめ】

自分の瑕疵で壊しちゃったのでダメかなぁと思ってる向きには、問い合わせてみることをお勧めします。