zuntan02のはてなブログ

備忘録的なものです。時々職場の技術者ブログにも転記してますが、メインはこちらで。

Windows10のbootcampでかな/英数 入力切り替えができなくなったのでドライバを入れなおした

Windows10のbootcampでかな/英数 入力切り替えができなくなったのでドライバを入れなおしたメモ。

IMEの詳細設定は引き継がれているのに、「かな」「英数」での入力モード切替ができなかった。


1)OSXのBootCampアシスタントで最新のWindowsサポートソフトウェアをUSBメモリなどにダウンロードする
2)Windows10に切り替えて[スタートボタン]右クリック→[コマンドプロンプト(管理者)]で、先ほどダウンロードしたものの中から、AppleKeyboardInstaller64.exeを直接実行

例)USBメモリのドライブレターがX:\の場合
X:\WindowsSupport\Drivers\Apple\x64\AppleKeyboardInstaller64.exe

これでかな・英数キーが使える様になりました。