zuntan02のはてなブログ

備忘録的なものです。時々職場の技術者ブログにも転記してますが、メインはこちらで。

AppleWatch Series3 watchOSアップデート方法

【問題と対応概要】

Apple Watch Series3 で watchOS のアップデートをインストールするには空き容量が不足していると表示される(watchOS7あたりから……)場合、Apple Watch のペアリングを解除してアップデートする。今後もOSアップデートのたびにやることになると思うのでメモ

【手順メモ】

1)iPhoneの[Watch]App-[マイウォッチ]で解除したいApple Watch の[i]ボタンをタップ
2)[Apple Watch とのペアリングを解除]をタップ
(ここでApple ID のパスワードを入力して、アクティベーションロックを無効にする必要あり)
→リンゴの周りのリングが完成してペアリング開始画面が出るまで待つ(20分くらい)
3)ペアリング可能になったらiPhoneの[Watch]Appで再度ペアリングします。
この時、新しいデバイスとして設定するか、バックアップから復元するかの選択画面が出ますが、新しいデバイスとして設定する選択肢を選んでください。
4)画面の案内に従って設定を進めていくと、WatchOSを最新の状態にすることができます。この時、カード情報やアプリの設定は後で[Watch]Appから設定できるので、ひとまずOSを最新化します。
→リンゴの周りのリングが完成するまで待つ(10分くらい)
5)リングが完成したらiPhoneの[Watch]Appでカード情報やアプリ回りを再設定して完了