zuntan02のはてなブログ

備忘録的なものです。時々職場の技術者ブログにも転記してますが、メインはこちらで。

MacBookProRetinaのディスプレイに縦線が出てたけどコーティング剥がれ対策プログラムで無償修理になったメモ

【修理前の状態】

こんな感じで縦線が出てた。
f:id:zuntan02:20170902115007j:plain

画面の端っこだからまぁ何とか使えてはいたんだけど、だんだん線が増えていく感じだったので修理だそうかなー、と思ってAppleに電話してみたら、5-6万円くらい、との回答。じゃあいいです、と思ってそのまま我慢して使っていたところ、以下のような情報(非公式の無償交換プログラム)を知った。

【ディスプレイ交換プログラム(無償)について】

www.milejournal.com


上記コーティング剥がれも派手に起きていたので、ダメ元で
「コーティング剥がれだけ対応をお願いします。画面に線が出る件については(費用がかかるなら)そのままでもいいです。」
といった内容で伝えたところ、特に何の回答もないままに無償修理で画面の線は消えていた。
(ディスプレイごと交換しているようなので、期待はしていた……)

参考になれば。。