zuntan02のはてなブログ

備忘録的なものです。時々職場の技術者ブログにも転記してますが、メインはこちらで。

「hostsファイルで向き先変えて確認して」が通じない時の模式図

サーバー移設の際に、移設先でデザインが崩れているからhostsファイルで設定して移設先の確認をしてほしい、と伝えたかったのだけど、うまく伝えられなかった。なんかいい説明図はないかとググったのだけど、ヒットせず。仕方なくexcelで描いた模式図がこちらになります。


f:id:zuntan02:20150915132819p:plain

あと管理者権限で編集、っていうのもかなりハードルが高いので、
Hosts File Manager
Hosts File Manager
を利用いただいています。

※こちらに詳細な利用手順あり
【Windows】Hostsファイルを書き換えるフリーアプリ Hosts File Manager |