読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zuntan02のはてなブログ

備忘録的なものです

STREAM S 302HW / Huawei感想

■STREAM S 302HW / Huawei
http://www.ymobile.jp/lineup/302hw/index.html
に乗り換えてしばらく使ってみたので感想とかメモ。

■まとめ
・安い:スマホプランSで月額3,218円(税込)で通話スマホが持てるのは他キャリアにはない魅力と言える。
・薄い(6.8mm)
・Android4.4.2
・電池の持ちはだいたい1日

■端末の印象
・標準的なAndroid4.4端末、という感じ。クアッドコア1.6GHzでも格別遅いとは感じない。
・背面のザラザラしたビニール感がヤバい。多分電池がへたって来ると背面が膨らむ。
・カーナビとかに使ってるとすげー熱くなる。充電しながらだとさらに過熱する。
・イヤホンジャックが側面にあるのは違和感あったけど、カーナビとして使うときに横向きでホルダーにセットした時のフィット感はアリ。
・カメラはそこそこ。パッと見きれいだけど、iPhone5sと比較してみると下記の様に暗部のグラデーションが結構荒い(なめらかじゃない)。普段使いはiPhone5sになりそう。
・背面スピーカーは予想していたよりはいい音。机にべた置きでも聞こえる。


iPhone5s

■302HW


■「PHSから契約変更でスマホ一括0円、契約手数料無料」について
この「STREAM S 302HW」は、PHSから乗り換えの場合に契約手数料、端末代金無料ということで乗り換えた。
※ワイモバイルのショップで聞いてみたけど、店頭ではSTREAM Sは端末代金が必要(無料はDIGNO Tだけ)と言われた。ワイモバイルのサイトだけのキャンペーンかもしれない。


総じて満足してる。いや、この端末結構いいですよ。

【追記】
特に意識していなかったけど、+1GBもらえた模様。
10月は結局1GB行かなかったので、自分的には十分だなぁという感じ。
f:id:zuntan02:20141103084011j:plain

広告を非表示にする